大人に絵本 暮らしに絵本

基礎絵本セラピスト® の みほちゃんです。

 

 

蒸し暑かった奈良県です。

 

 

 

 

今日は、仕事に行くまでの間、頑張って家事をしました。

 

頼まれていた郵便を出したり、予約していた本が来たので図書館へ行ったり、

スーパーで買いこみをしたり、ちょっと丁寧にお掃除をしたり…。

 

 

なぜ、そんなに張り切ったのか…。

 

お友達が貸してくれたこの本のおかげです。


 

 

ストライクな本でした。

こういう、凛っとした暮らしに本当に憧れます。

 

無駄がなく、隅々にまで気が行き届いたお家…。

神社のような清々しいお家…。

無駄のないお家…。

生活、空間、体験、を大切にする暮らし。

 

 

 

本を置いて、ぐるり~っと、我が家を見渡して…。

 

 

慌てて、家事をしだした次第です。

てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

 

 

 

ヨガ、大好きです。

お友達に誘われて、始めたのが、もう6年前です。

 

 

 

最初は、体は固いし、呼吸法もわからないし、どこをどう動かしたらいいのかも分からなかったんです。なんか、一人違うポーズをしていました。

 

笑われたこともシバシバ…。

 

『向いてないな…、やめようっかな…』なんて思っていました。

 

でも、先生が私より2歳上なんですが、ありえないほどスタイルがいい!!!。

グラマラスでは決してないのですが…(ごめんなさい)。

無駄のない体って本当に綺麗で…。

なれる訳はないのですが、もしかしたら…ちょっとだけでも近づくのでは…

なんて、憧れてここまで続いてきました。

 

まだまだ、体は固いしポーズもまだまだです。

でも、呼吸を意識出来るようになりました。

 

 

意識していないと、どうしても呼吸は浅くなります。

気づいた時だけでも、深く呼吸してみる。

 

体の隅々まで新鮮な空気を送り込むとイメージして…。

 

 

 


 

こんな絵本もあります。

 

 

 

 

今日も、三番目ちゃんとレジン工作。 (笑)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなん作りました。

明日、お仕事(学童)にして行こう~。

 

 

 

 

楽しい一日だったことに感謝!

神様に感謝!ご先祖様に感謝!両親に感謝!

さよならGさん!

 

 

 

 

 


絵本 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村