大人に絵本 暮らしに絵本

基礎絵本セラピスト® の みほちゃん です。

 

 

 

汗ばむ陽気の奈良県です。

 

 

 

 

今日は、月に一度のパン教室。

お仕事を始めたので、ゆっくり教室でおしゃべりが出来なくなってしまった事が残念ですが細々とパン教室に、通い続いています。

 

今日はアンパンとクランツを焼きました。

焼きたてのパンのあの香りが大好きです。

 

幸せホルモンが出てきます~。(笑)



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大急ぎでパン教室から帰ってきて、お仕事へ直行!!!。

仕事場への田んぼ道。もう、お米が実っています。

 

 

 

 

 

 

学童では、もう、そろそろ、クリスマスに向けての準備が始まっています。

私も、新人ながら、『絵本』 のコーナーを30分づつ2クラス担当することになりました。

 

何しようっかな????。ワクワク~。

 

案の一つ

クリスマスの絵本とクリスマスの音楽のコラボ。

絵本と音楽のコラボって、素敵~。

(でも、私、音楽の知識は皆無です…)

 

お友達にピアノの先生をなさっている方がいるので、頼んでみようっかな~。

ワクワク~。

 

 

 

 

 

クリスマクリスの歌が、仕掛け絵本になっています。

と~っても、綺麗な仕掛け絵本。

お値段も、それなりに素敵です。(笑)

 

私は、清水の舞台から飛び降りる覚悟で買い求めました。

大切な大切な、私の宝物です。

 

これ、使いたいな~。

 

 

 

 

でも…。もう、クリスマスか…。

早い!!!。

 

 

 

今日も美味しく楽しい一日だったことに感謝!

神様に感謝!ご先祖様に感謝!両親に感謝!

さよならGさん!

 

 

 

 

 

 


絵本 ブログランキングへ

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村