大人に絵本 暮らしに絵本

絵本セラピスト® の みほちゃんです。

 

 

 

最近、絵本関係で動くことがものすごく増えてきました。

 

 

 

縁あって、『新風堂書店』という本屋さんで、同期の絵本セラピスト®3人で 毎月 『絵本セラピー』 を開催することになりました。

今日は、その打ち合わせに行ってきました。

 

奈良の町の本屋さん 『新風堂書店』は、絵本や児童書を専門に扱う素敵な本屋さん。

 

 

 

『三人集まれば文殊の知恵』 とはよく言ったもので、サクサクと話が進み、

プログラムも読む絵本も担当も決まりました。

 

 

私が読む絵本。


ネイティブな私の関西弁に、さらに磨きをかけて読み上げようと思っています。(笑)

 

 

 

 

その後、その『新風堂書店』のオーナーさんの息子さんご夫妻がマリンバとピアノのコンサートを開いているという事で、ご挨拶も兼ねて行ってきました。

クラシックには、ほぼほぼ馴染みのない私。

ピアノはまだしも、マリンバって…初めて見たかも???。

凄かった~。

腱鞘炎にならないんだろうか…って心配するくらいなテクニックに驚愕!!

 

でも、素敵でした。生まれ変わったら楽器の演奏者になりたい…と思ったくらいです。

この世には、いろんな方面で活躍している人がたくさんいるんだな…。

って改めて思いました。

 

 

絵本から始まった世界で、流れに身を任せている今日この頃ですが…

まさかクラシックまで堪能できるとは…。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家に帰ったら、案の定、家事は溜まりまくっていました。

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

でもでも、気持ちよく送り出してくれる家族に感謝です。

 

 

大急ぎで、夕食を作り、今夜は来週のお弁当に備えて、唐揚げと、チキンカツと鳥ハムの下準備をしました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も大忙だったけれど、楽しかった事に感謝!

神様に感謝!ご先祖様に感謝!両親に感謝!

さよならGさん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


絵本 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村