大人に絵本 暮らしに絵本

基礎絵本セラピスト® の みほちゃん です。

 

 

急に、涼しい…というより寒くなってきた奈良県です。

 

 

さてさて…。

明日に迫った、『絵本セラピー』。

 

資料を作成していると、お友達より電話。

『明日、楽しみにしているね~。友達5人連れて行くわ~』

ポーンポーンポーンポーンポーン

なんですと!!!!。

 

私の友達が2人。絵本セラピストの先輩が一人来てくださる。

…よって9名…。

 

いや~どんな『絵本セラピー』が出来るか本当に楽しみ~。


 

 

 

 

 

 

 

 

今日はノーベル文学賞が発表されました。

ボブ・ディランが受賞と速報が流れました。

 

ボブ・ディランって????。

もしかして???。

この絵本の作者?


 

この絵本を紹介してくれた、絵本セラピスト仲間に確認したところ正解!!。

絵もすっきりしていて素敵だし、文章も詩的で奥が深いです。

 

音楽好きな方には、たまらない絵本ではないでしょうか???

 

 

今日も素敵な一日だったことに感謝!

神様に感謝!ご先祖様に感謝!両親に感謝!

さよならGさん!

 

 

 

 

 

 


絵本 ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村