大人に絵本 暮らしに絵本

基礎絵本セラピスト® の みほちゃんです。

 

 

 

 

 

バタバタと忙しく過ごしていたので、家事がおろそかになっていました。

お天気の悪い日も続いたしね…

掃除もさぼりがち、洗濯もたまり気味だったので…

なんとなく、おうちの中がモヤモヤって感じがしていました。

 

 

 

で…今日は、家事に邁進しました。

だって、本当に気持ちのいいお天気だったから…。

お洗濯物も、バンバン干して、お掃除もしてスッキリ~。

 

 

常備菜作りもしました。



しし唐の揚げ煮びたし

おくらのおひたし

三度豆のおひたし

なすびの揚げ煮びたし

ブロッコリーの塩ゆで

ハンバーグ

 

 

これで、しばらく晩御飯とお弁当は安心~。

 

 

 

 

ついでに、頑張って…

久しぶりにパンも焼きました。

暑いとね、どうしてもオーブンは使いたくないので、夏はパンを焼くことはありませんでした。

やっと、涼しくなったのでパン焼きを再開!!!。

 

シンプルに食パンです。

バターの代わりに、オリーブオイルを入れてみました。

あっさりした味に仕上がりました。

(ちょっと、物足りなかったかな??)

 

 

 

 

パンの絵本は、たくさんあるけれど…。

美味しそう~といえばこの絵本かな…。

 
これ…木版画なんです。
ビックリ!!!。
もうね…実物以上に美味しそう。
本当に、美味しそうなんです。
パン好きにはたまらないです…。
 
イロイロ、シリーズも出ているみたい。
食欲の秋、是非是非、お手に取って見てください。
 
間違いなく、お腹がすいてきます。(笑)
 
 
 
 
健康的に動けた自分の体に感謝!
神様に感謝!ご先祖様に感謝!両親に感謝!
さよならGさん!
 
 
 
 

 


絵本 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村