ぼちぼち…と始めていこう~。

 

まずは、お友達に 『絵本セラピー』 ってものを始めましたよ~。

って宣伝。

 

噂を聞きつけて、最終的に、今日は7名が参加してくれました。

感謝感謝!!。


 

 

 

 

 

プログラムの内容は、昨日と一緒です。

でも、やはり雰囲気は全く違いました。

 

今回は、なかなか喜怒哀楽が激しかったです。

泣いている人もいたし…大爆笑している人もいたし…。

 

絵本を読んでもらって、湧き上がってくるイロイロな感情を吐き出してもらうのが目的なんで…。

とっても満足!!。

 

 

 

 

 

 

 

今回もちょっとながくなるけれど…

書いていただいた感想を記録。

 

 

Tちゃん

とても、気持ちに響く声で絵本を読んでもらって、ほっこりした時間をすごせました。

ありがとう。

 

Nちゃん

気がつくと、次はどんな絵本なのかな?とワクワクしながら聞かせていただきました。

いろいろな方のお話しも聞くことができて、(普段そのような機会は、なかなかないので)新鮮でした。

ありがとうございました。

 

 

Sちゃん

絵本を読むことはあっても、読んでもらう機会はないので、いいものだなと感じられて、子供たちに、もっと読み聞かせをしたいと思いました。

絵本を通して、思ったことや感じた事を話しするということも、よかったし、思い出がよみがえる素敵な時間をすごせました。ありがとうございました。

 

Tちゃん

子供に読み聞かせだけでなく、自分自身が楽しめる本を探してみたくなりました。

 

Hりん

絵本とスピリチャルの共通性を強く感じました。

本のセレクトが前向きで活力に満ちていました。

開催者の進化と脱皮が見られました~。すばらしい!!。

 

Jちゃん

絵本は好きで、この絵本セラピーが、どういうものか興味津々で参加しました。

絵本を通して、たくさんの人と普段、話さないことなど、話すことが楽しかったです。

絵本のセレクトも 『大人向け』 というものでなく、とても簡単なものを選んでくれていて、それでいて楽しめるもの、いい絵本ばかりでした。楽しい時間を過ごせました。

今日は、ありがとうございました。

 

Sさん

落ち込んでいるときに、今回のお誘い、心から嬉しく思います。

開催者、参加者の皆さんからパワーをもらいました。

『何かに気づくと、何かが変わる』 とても心に響きました。

読んでいただいたどの本もよかったです。とりわけ 『わたしとなかよし』 は格別です!!。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れさま~ってことで、私の大好きな 『焼肉』 !! 

 

(笑)         (笑)         (笑)



 

 

 

 

 

 

近々、カフェでするかも~。

来週は、カフェのオーナーと話し合いをしにいく予定~。

 

 

 

大人に絵本を!!。

生活に絵本を!!。

絵本っていいな~。

今日も楽しい一日を感謝!。

神様に感謝!ご先祖様に感謝!両親に感謝!

さよならGさん!

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 


絵本 ブログランキングへ