奈緒美さんのセッションを受けました。 | こころꔛ‬和む。

こころꔛ‬和む。

直傳靈氣・・禅タロット・インナーチャイルドカード・タッピングを日常で使いながら日々を創造中

先日、奈緒美さんの♡カードと日常的に仲良くなる♡OSHO禅タロットリーディングセッションを受けました。

 

 

禅タロットを学び数年、去年はモニター様募集もさせて頂きました。

 

そして今も日常で禅タロットを使っています。

1枚引きや数枚引き(3枚くらい)をして自分の内面を観たり要望があれば家族に引いたり。

 

今はそのように気楽に使ってはいますが、これから複数枚引き(5枚以上)で他者にリィーディングをしていくという考えを持っています。

 

けれどその複数枚引きリィーディングに対して苦手意識がありました。

カードを繋げて読み切れないもどかしさをずっと抱えていました。

 

そこに奈緒美さんのリィーディングセッションの記事が飛び込んできて「やったぁーーーッ!ニコニコ」と心の中で叫んでしまいました。

まるで「講座のような内容だわぁー」と。

 

セッションのご案内にも書かれていますが

 

【日常的に内観し、カードともっと親しみ仲良くなるコツをお伝えさせて頂きます】

 

禅タロットカードは大好きなのに読み切れない感じがいつもある。これでは仲良くなっているとは言えず仲良くなりたいと純粋に思いました。

 

【カードを1枚1枚じっくりと感じて頂き、カードの意味を交えながら伝えられていることを一緒にリィーディングしていきます】

 

そしてカードをじっくりと感じるということをしたことが皆無だった私。

あ~感じるってどんな感じなんだろうなぁと、とても興味が湧いたのですラブ

それは同時にワックワックなワクワク感でもありました。

 

いざ禅タロットリィーディングセッション開始~。

 

もうビックリでしたーッ!!

新鮮でした!!

 

何が?と申しますと、「カードの位置や意味を一旦こちらに置いておいてカードから感じたことをお話ください」と奈緒美さんがサラリと言われましたびっくり

 

サラリとです。

まるでそれが当たり前かのように。。

 

私は「ええッーーーーー!」と心で驚愕したものの、ここでもワックワックなワクワク感が上がってきて心(ハート)が軽くなったんです。

 

そして少しの恥ずかしさはありましたがカードから感じることを淡々と話し(お伝えしているのですがこの時この瞬間は淡々と話していたが適当かとアセアセ)、でも湧いてくるイメージに驚きも感じていました。

 

だってカードから感じたことでいいんだものね~って。

それは私にはとても最強に感じました。

(言葉、合っているかなぁ~)

 

私は常にカードをリィーディング(複数枚の時)しようとするとカードを読もう!読むぞぉという意気込みに似た力が入っていました。

 

それはまたカードの意味や位置をしっかり外さないように読まないとなという大きな前提が壁のように立ちはだかっていたということでもあります。

 

もちろんカードを読む時にそれは大前提なのですが。

 

そこに力が入り過ぎて読めないーッ、繋げられないーと喘いでいました。

 

けれどカードから感じることを話している内に自然と質問やその位置に対してカードと繋がっていった瞬間が何度かありました。

 

その瞬間は私がより軽やかになる感覚も一緒にありました。

言葉にするなら手応えを感じたからかな。

 

 

カードを感じることがこんなにも自由で楽しいものだなんて初めての体験でした。

 

5枚引きでしたが、それぞれのカードから感じたことを私が淡々と話している時に奈緒美さんはもちろん聞いていてくださるのですがそれともう一つ、待っていてくださっているのを感じました。

 

お伝えしながら感じられてきたんです。

心のあたたかさが、ぬくもりが伝わってきたんだと思います。

だから私はとても自由になれたし楽しさも味わえたんだなって今書いていて分かりました。

 

私の心が喜んでいましたキラキラ

 

禅タロットは大好きだけれど、これからはより深くカードを楽しめそうです。

そして仲良しになっていけるって確信しましたラブ

 

奈緒美さん ありがとうございました。

また、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ルンルン私のこと

 

ルンルン靈氣について

 

ルンルン禅タロットリーディングご感想集