直傳靈氣の復習会を受けました。 | こころꔛ‬和む。

こころꔛ‬和む。

直傳靈氣・・禅タロット・インナーチャイルドカード・タッピングを日常で使いながら日々を創造中

 

先日、富山県在住で直傳靈氣師範の永吉美枝子さんから直傳靈氣の復習会を受けました。

 

 

 

永吉さんのブログは私が2020年に直傳靈氣を学ぶようになってからずっと読ませていただいていました。

 

今は別なところで記事を書かれていますがアメブロを書かれている時もあったようで、そちらの記事もたくさん読ませていただきました。

参考になる記事が多く私がレイキと関わり向き合っていく中で参考書のような存在です。

 

ブログカテゴリーの【直伝靈氣への思い】にも書かれていますが

 

「靈氣に対するネガティブな思いもポジティブな思いも沢山に味わってきた私なら、後から靈氣を知ることになっていく人達の道先案内人になれるんじゃないかと思うようになりました。」

 

正に道先案内人の永吉さんです。

 

復習会では初めから私の現状を質問してくださりハッとしました。

素直に心を開いて話せる雰囲気が永吉さんから感じられました。

 

上記の↑直伝靈氣への思いにも書かれておられる通り

 

<靈氣に対するネガティブな思い、ポジティブな思いも沢山味わってきた私>

 

私が靈氣をする上で感じてきた思いと重なるところも幾つもあったので初めから現状を聞いてくださる永吉さんに親近感を持ってしまったのです。

 

復習会の名目ではありましたがいつの間にか質問会になっていました。

 

今までの靈氣の実践でどのような変化があったのかを細かく聞いてくださりました。

実践して検証する作業の様でした。

そうして思い出し振り返るうちに私の中で靈氣への思いと確信が大きくなっていくのを感じていました(そして付随するかのように迷いがなくなりました)

 

 

 

新たな目標が立ちました。

 

 

それは身近な人にレイキを限りなく使っていき小さな変化も足らぬこととせずしっかりと観て検証していくこと。

 

 

自分が枠を作り判断して無かったことにする癖が今だにあることも明確になりました。

 

「これではダメ。〇〇でなければダメ」

 

出来ているのに枠や制限を設けて出来ていないことにする、無かったことにするのは自分を正しく評価していないことでもあるなと思いました。

 

その古い癖を手放す時でもあると感じました。

(職場でも感じていたので)

 

禅タロット <21・完成>

 

そして永吉さんご自身の経験から今の私の状態に合ったことをお話してくださったことで一気に楽になったところが幾つかあり、今後の靈氣実践が増えていくのは確実。

 

今はレイキをただ純粋に使いたいという思いでいっぱいです。

 

純粋に?

気負わずにレイキを通す媒体に徹して相手の方自らがもつ力に委ねること。

 

 

永吉さん、初のZoom開催をしてくださりありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします飛び出すハート

 

 

 

 

ルンルン私のこと

 

ルンルンレイキヒーリングについて

 

ルンルン禅タロットリーディングご感想集