人間って素晴らしく奇跡なものだと思う。 | こころꔛ‬和む。

こころꔛ‬和む。

直傳靈氣・・禅タロット・インナーチャイルドカード・タッピングを日常で使いながら日々を創造中

昨日は旦那さんが早めに仕事に出発したので私は年末の掃除をしました。

 

綺麗になると気持ちがいいもんです。

 

どっしりと取り組めた感じで嬉しい。

こういう小さな感覚も自分のこととして意識できることは人間として素晴らしい機能だなって思います。

 

どんな思いも感覚も生きているから感じられる&知れる。

 

掃除の時、足がどっしりと床を歩いているのを同時に感じていた。

 

雑巾の汚れを水が役割をしてくれて流してくれているのを自分の手が私のハートが感じていた。

 

変な言い方だけど掃除中、充実していました。

 

今日は親の用で出かけるけど、これもまたその時その時で感じること浮かぶことが違います。

 

親の老いを間近で触れてみてザワザワしたり、小さなことでも親に感謝されると張り切ってしまいそうになって意識してブレーキを掛けたり。

自分が無理なくできる範囲を超えて疲れ切ってしまったことが何度かあったから。

 

親とのことでも、本当に色々な思いや感覚が湧いてきます。

 

どんなことからでも感じられ思いが湧く。

人間って素晴らしく奇跡なものだと思う。

 

人間として生きている限りそういうものを味わい尽くしていきたいなぁ。

もっと深く奥深く。