絵本のような。 | こころꔛ‬和む。

こころꔛ‬和む。

直傳靈氣・・禅タロット・インナーチャイルドカード・タッピングを日常で使いながら日々を創造中

暫く触れていなかったインナーチャイルドカードに触れたくなって、すこし前に引いたカードです。

_20191217_113419.JPG


今の私にとってインナーチャイルドカードとは何かで引きました。

それはインナーチャイルドカードが見せてくれている様々なモチーフから私の内なる声を引き出してくれるもの。

カラフルなカードだから絵本のような感覚で見てしまいそうになり、カードの意味もあるけれど絵柄からイメージが広げやすい面白さがあります。

今ここでインナーチャイルドカードに再び触れたくなった私。
ただその思いに開いていようと思います。

☆ここでふと「今の私、子供のように軽やかに喜びを感じているけどメッセージください」って1枚引きました。
そしたらまた同じカードが出ました。


このカードの中の子は外を見ているけれど、握られたペン(ソード)は自分の内側を綴っている気がします。
今の私はそう見えます。

この子は私。

静かで落ち着く部屋で自分の内側を見つめ、自分と会話しています。
自分の今のそのままを受け入れています。

今のままを受けれ入れて喜びや軽やかさと共に、決して深刻にならず自分と向き合い続けていってね、と優しくメッセージをもらえた気がしました。


これからまたインナーチャイルドカードの記事も書いていこうと思います。