6カ月。 | こころꔛ‬和む。

こころꔛ‬和む。

直傳靈氣・・禅タロット・インナーチャイルドカード・タッピングを日常で使いながら日々を創造中

12月に入りましたね。
今日はここまでを振り返りたくなりました。

ここでの暮らしもそろそろ4ヶ月。

色々なことが凝縮された4ヶ月。

_20191202_114509.JPG

ここでの暮らしを考える切っ掛けになった出来事があったのが6カ月前。
そこから目まぐるしく生活や内面が変化してきました。

この6カ月の出来事から学んだことは?で禅タロットを1枚引きました。

【可能性】

突発的な出来事から始まって、今まで体験したことがないことを幾つかしました。
考える余裕など無いように思う時でさえ、色々な可能性を探っていたと(きっと)思います。

涙に暮れた時もありました。
あれもこれも上手く回らない。何故なんだと途方に暮れたときもあります。

サポートをして頂きながらの日々でもありました。

そういう日々は高い視点から全体を見ることの大切さを学んでいた毎日だったような気がします。

1つをクリアしてもそれで終わらない。
次にまた解決しなければならないことが出てくる。

私はこういう連続的に起きる出来事に対処することが苦手です。
1つをクリアしたら完結!って勝手に思いたい節があります。
そう思いたいし次々くると逃げたくなる!

でも解決しないことには前に進めない。
あれか?これか?こうすればいいか?こっちの方がいいか?
解決するために動く。

人からの助言やネットの情報など、自分ひとりで解決しようとせずに動いたこと。
それらを重ねるうちに自分の可能性にも気づけるようになっていきました。

今では色々と動いてきたことで可能性は常に目の前に広がっているということも知ることができました。
そしてそれを狭めてしまうのも自分自身であることも。

今、目の前にできることがあるならそれをしなきゃ勿体ないです←自分に言っています。
それは可能性だからです。
可能性は常に目の前にあります。
それを選ぶも選ばないも自分!


あなたの前に広がっている風景の変化に富んだ驚きを、すべて祝いましょう
(禅タロット解説書より)