今、が教えてくれること。 | こころꔛ‬和む。

こころꔛ‬和む。

直傳靈氣・・禅タロット・インナーチャイルドカード・タッピングを日常で使いながら日々を創造中

思考でグルグルになっている時は真実は見えない。

思考は早く問題を解決したいと先を急ぐ。

これでは今も、先も、見えないし見えてこないんだと気づきました。

不安なこと、心配なこと等々・・湧いてくる感情を認めて感じて今に居ることができたら、それはスッと溶けていくことを知りました。

スッと溶けていく感覚は安堵のようでもないし・・・・・ただ今に在ることで得られる安心?のような・・・。

だからと言って絶対的な安心とかそういう確信的なものでもなくて。
それを超えた安心というか。

安心という概念を超えているというか。

安らかな心。
安らかな場所?・・・・!!

_20191107_073519.JPG

解決しようとしては得られないもの。
今に在って感じられるもの。

今と私が一緒に居る?

安らかな今が感じられるのです。



・・・・・静かな感覚です。