解放感と楽しみ。 | こころꔛ‬和む。

こころꔛ‬和む。

直傳靈氣・・禅タロット・インナーチャイルドカード・タッピングを日常で使いながら日々を創造中

引っ越し当日から2日間、坊やは風呂場の浴槽の下に潜りっきりでした。
ご飯も食べずおトイレもしない。
なんとか出てきてくれた時はホッとしました。

坊やはよっぽど怖かったんだろうな。
ごめんよ。

今はここの環境にも少しずつ慣れてきたようでホッとしています。

_20190821_191031.JPG

旦那さんも私も日増しにここが好きになってきています。

旦那さんはウォーキングを再開して、私はここの住まいを心地いいものにすることに楽しさも感じている。

昼は開け放していられるカーテンや窓。
夜は灯りを点けていても薄いカーテンだけでいられるので部屋に居ても清々しさすら感じます。

枕元にスタンドライトを置いて布団にもぐり込みながら眠くなるまで思い切り本を読むこともできるようになりました。

以前の住まいとは仕様が変わったキッチン、トイレ、お風呂場。
使い勝手がよくなるように、またそこで気持ちよく過ごせるようにちょこちょこ手を加えています。
それも楽しい。

こまめに物の整理はしていたつもりなのですが、引っ越したことで改めて物の多さにビックリしています。
だから本と食器をもう少し整理しようと思います。

家族みんなが快適に楽しく暮らせる住まいにしよう。
そんな気持ちが湧いています。

_20190827_093006.JPG

今日はダイニングテーブルセットが届きます。
引っ越しの際に不要品を引き取ってもらったリサイクルショップにその支払いをしに行った時、そこに飾ってあったダイニングテーブルに一目惚れ。

キッチンにテーブルを置きたかったのでグッとなタイミングでした。
リサイクル品ですが旦那さんも気に入ってくれたので購入しました。

木目で椅子が360度回転することとテーブルが伸縮するのも購入のポイントです。

DSC_3136.JPG

ここから眺める空は大きくて広がっていてお気に入りになりました。

_20190825_152627.JPG


今、小さなことでも大きなことでもここでの暮らしを楽しんでいる自分のことが嬉しいです。