準備あれこれ&豊かさ。 | こころꔛ‬和む。

こころꔛ‬和む。

直傳靈氣・・禅タロット・インナーチャイルドカード・タッピングを日常で使いながら日々を創造中

日曜日に本を段ボールに入れた。
本も随分と整理したけど小さな段ボールに4箱。

昨日は洗濯機のお掃除。
2日がかりで洗濯槽の裏の汚れを落としました。

今朝は冷蔵庫の表側の汚れを取り、それぞれ綺麗な状態で新居に持っていきたくてお掃除をしました。
掃除をしていたらなんか急に愛着が湧いてきて、冷蔵庫も洗濯機も長年使っているけど、新居でも存分に活躍してほしいなって気持ちになりました。

_20190714_183710.JPG

そして物を大切にしていきたいなって改めて思いました。
タンスも破棄しようと思っていたものが2つあったのですが、それも持っていくことにしました。

あまり物を持たず増やさず、本当に必要なものだけを大切に使っていくこと。
家族が暮らしやすい空間作りを目指すぞー!

楽しみになってきました。

DSC_2985.JPG

最近は週末には旦那さんと近所を散歩しています。

今までの散歩とは気分が違います。
大好きだったこの土地を離れるんだなって気持ちがセットになっているからです。
でも少し前のように悲しい気持ちにはならなくなってきました。

希望があるから。

転居先もわりと静かな所でお散歩するのにもいい所。
もう何度も出向いているのですが、ご近所の方もお子様を連れて散歩しているのを何度も見かけているのでお散歩向きの場所なんだなぁって嬉しくなりました。

そういう小さなことであっても喜べる自分って豊かだなって思いました。

豊かさを感じられることも喜びですねキラキラ