豊かさに満ちていることを思い出す。 | こころꔛ‬和む。

こころꔛ‬和む。

直傳靈氣・・禅タロット・インナーチャイルドカード・タッピングを日常で使いながら日々を創造中

6月も残り3日間となりました。
今月はとてもハードな1か月となりました。

6月に入って直ぐに大きな出来事が勃発して、嵐に翻弄されるが如く自分をギリギリ保ちつつの日々。

たくさんの感情がッ!
たくさんの思いがッ!・・・・・入れ代わり立ち代り出入りしていました。

そんな毎日の連続の中で大きな決断をし前を向いていこうと一度は決めたものの、ここの暮らしを捨てるに値する安住の地はまだ私たち家族の前に現われていなかったようです。




もちろん、ここを離れる理由は真っ当に揃っています。


でも・・・・今はまだここでの暮らしが必要なのかもしれません。

・・・・・今はここで暮らすことを選択するしかないのかもしれません。
選択するしかないと言っても、それはマイナスなことではないという気がしています。

選択するしかない、、、それはそうせざるを得ないということではないとうこと。
漠然とそう感じます。


まだここでの暮らしが今の私には必要な気がする、、、、それはそんな気がする程度なのですが・・。
・・・・でも投げやりではない。


DSC_2944.JPG



ここがすき。

自然豊かなここがすき。


そんな大好きな土地を離れる理由は真っ当に揃っていると思いますが、ギリギリ検討した案件も沢山あるけど、離れる理由を超える土地が今はまだ見つからない。


でも・・・・・・離れたいのに離れられない・・・・・ではないんだッ?!


そのことでも何度も泣いて泣いて泣いたけど違うッ!
離れたいのに離れられないんじゃない?!



望んでいること?!
はっきりと分からないけど・・・。

今は離れないことを決めたら、ここでの暮らしを快適なものにしたいなぁって気持ちが湧いてきて
(迷惑行為宇宙人は居るのだけれど)疲れていたから昼寝を1時間ちょいして、午後からは掃除機かけたり部屋の模様替えをしたりと汗だくになって動いていました。


その汗だく・・とか、、昼寝とか・・・模様替えとか・・・もう少しここでの暮らしを生きて、ここでの暮らしを豊かさで満たしていきたいなって思っていたのかなぁ~。


・・・って今、ブログを綴りながら気づきました。


豊かさは今ここに溢れているものなのかもしれません。

豊かさにいつも気づいていたい。
どこにいても豊かさは満ちているもの?!

それを私は知りたいんだと思います。

・・・いいえ、、、私はその豊かさを思い出したいんだと思います。

自分のことでありながら知りたいんだと思いますって変な表現かもしれないけど、いつも常に豊かさが満ちていることを思い出したいのだと思います。