花びらの行方。 | こころꔛ‬和む。

こころꔛ‬和む。

直傳靈氣・・禅タロット・インナーチャイルドカード・タッピングを日常で使いながら日々を創造中

こちらの記事で花びらはやりたかったことです、と書きました。

それを先日やってきました。
それは清掃の仕事なのです。

オフィスビルでの清掃の仕事でした。
トイレや事務所、会議室、階段、廊下、給湯室など様々な場所の清掃。
とても力が入って(やりたかった仕事だから)心が躍っていました。

午前中の3時間の仕事。

でも実際にやってみて肉体が追いつきませんでしたうーん

腰がひどく痛み2日が限界でした。
寝ていても座っていても歩いていても腰が痛く「どうしてーーー!?」と疑問に思うばかり。

重いものを持つわけでもないのにどうしてはてなマーク

会社にそのことを伝えたら中腰の姿勢になることが多いので腰痛になる人が多いとのこと。
なるほど!!

私は運転の仕事をしていた時に腰と膝を痛めています。
それが原因で普段はあまり痛まなくても腰や膝に負荷がかかると痛みとなって出てくるんです。

まさかやってみたかった清掃の仕事で痛みが出るとは想定外でした。

そういうわけで清掃の仕事は2日で終わりにしました。
残念な気持ちでいっぱいです。
辞めることを決めるのにも悩みました。
いつもは人に相談することは殆どない私ですが、今回ばかりは相談しました。

相談してみて自分の考え方とは違った意見が聞けたのでとても参考になりました。
そして心に抱えていた重たかった悩みが軽くなり辞める決心がつきました。

人の意見を聞いてみることも大事だなと改めて思いました。

やりたかった仕事=清掃の仕事。

続けられなかったけど実際にやってみてよかったと思いました。
やらなきゃわからなかったことを知れたからニコニコ

そしてその経験は私の宝にもなり、これからの人生に活かせると考えています。
人生に無駄なことは一つもありませんから~合格

去年の暮から始めた週3日の調理補助の仕事は今も続けています。
今の私の生活に合っているのと、私に合っていると思うから。

私に合っているというのは慌てる必要がない職場だからなのです。
ワタワタとあおられテキパキと早くこなすことを要求されるのは私には合いません。

説明されても飲み込みが遅いので時間がかかるんです。
私のペースで仕事ができることが一番大事なことになっています。
私に合った職場の雰囲気。

その上、得るものが多い(お金ではない)ということも働くのには大切なポイントになります。
ただ仕事をするんじゃない。

自分も喜びを得られて関わる人も心地よさや喜び、豊かさを得られる働き方。
私はそこは譲れないなひらめき電球



ふふッウシシ

_20190223_121819.JPG

決~めちゃった、決めちゃったぁ~音譜

今の私へと引いたインナーチャイルドカード。
そのまんまだし~~~叫び

決めたら早い馬
次なる展望キラキラ

_20190223_121902.JPG

うん、うんニコニコ

連絡があったので来週行ってきます!!

どうなるか分からないけど妄想が走馬灯のように頭の中で展開しているのぉ~~~~ゲラゲラ

ワクワクぅーーーーーッてへぺろ