ガイダンス。 | こころꔛ‬和む。

こころꔛ‬和む。

直傳靈氣・・禅タロット・インナーチャイルドカード・タッピングを日常で使いながら日々を創造中

OSHO禅タロット【ガイダンス】のカード。


今日、引いたら出ました。

「楽しいって感じること、心がなんとなく踊ることがバロメーターなのよね!」

まぁ、こんなことを思ったのでそのまま引いた1枚なのです。

_20181128_084953.JPG

昨日はパステルを出して描き描きしていました。
でもキットは使わないで選んだ色をただ塗り塗りしていただけなんです。

そこで選ぶ色が数年前にパステルを描いた時と変わっていないことを思い出したんです。
そしたらなんとな~く気分が?重たくなってきたんです。
そして「絵がうまく描けない自分が嫌いぃ~~~」って浮かんできて、そそくさとパステルを片付けてしまいました。

選ぶ色も変わってなくて絵が下手な自分がいきなりクローズアップされて重たくなったんだと思います。

私が今パステルアートを描きたいのはただ描きたいからなのですが、そこに「上手く描けるようになるには?」が入ってきてしまって挙句には「絵が下手な自分が上手く描けるようになるには?」に変化していき重たくなり、つまらなくなり、パステルを片付けたのではないかなって。

パステルを使って浮かんだイメージやモチーフを描けるようになるにはある程度、基本を習った方がいいとは思うんですが、絵が下手な自分が上手く描けるようになるために習うのは違うよなって気づきました。

動機がね。
今は上手く描けるようになるよりも楽しく描きたいから。

ガイダンスのカードは「そうよ、そうよ、その通りッ!」って言ってくれてるみたい。

なんか自分への信頼度がまたチョビッと上がったかもぉ~~~~~爆  笑