真っ当に生きる。 | こころꔛ‬和む。

こころꔛ‬和む。

直傳靈氣・・禅タロット・インナーチャイルドカード・タッピングを日常で使いながら日々を創造中

怒涛の先週が過ぎて今日から7月。

 

 

昨日は台所周りを一掃しました。

 

調味料入れは20年以上使ってたものを新しくして、幾つかのお鍋類はシンクの下に収納しました。

 

そして西日が入る台所なので強い日差しを遮るために遮像カーテンを掛けました。

これで柔らかな西日が入り込み、台所全体がやさしく明るくなって嬉しくなりました。

 

嬉しくなるというのも変ですが、新しい家に越した時のような気持ちですおねがい

 

たったこれだけの事でも幸せな気持ちになれるものですねキラキラ

 

近くに川が流れているのですが、そこにはカモの親子がいます。

元気な鳴き声が聞こえてきて、ここの暮らしはいいなってその度に思います。

 

そして数日前にはキジの親子が庭を通過していきました爆  笑

生まれて初めてキジの親子を見ましたが、懸命に親キジの後をついていく子キジがとても可愛らしかったです。

 

本当にここはいい所。

 

近所の方も何かあったら声かけて!と、とても頼りがいのあるご夫婦がお隣さんなので心強いです。

昨日はそこの奥さんにキュウリとジャガイモをお裾分けしていただきました。

 

真っ当に生きていきたいです。

 

どんなことがあろうとも真っ当な生き様を残していきたいと強く思った7月の朝でした。