(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆です。

とりあえず、今日の大きな予定が終わりました。拍手拍手

ホッとひと息です。コーヒー


春はイベントが多いです。

図書室ではオリエンテーション、児童館は、子ども読書の日イベントからの〜5周年イベントと、ひたすら準備に追われています。アセアセ パートなので、次に仕事できるのはいつ〜??ってスリルも満点です。

そこへ、今日は、オンライン絵本会にじのひろばの開催日でして、サポート役の私なのに、はいるじかんを間違えて遅刻したり、本がぼやけたりもう、ごめんなさーい。あせるあせるの連続でした。

でもね、すごーく、楽しい絵本会だった〜。飛び出すハート



午後からは、オンライン絵本会ブログの担当記事を予約投稿完了させました。

( =①ω①=)フフフ  終わった。

終わった〜笑い この安堵感、まったりしますね。



さあ、お家仕事…と張り切っていたのに、雨ですよー。魂

冬バージョンシーツを洗って外干しをしていたので、

1日、曇り空のままで…お願い の願いもむなしく、乾かないね。ぐすん


衣替えして、捨て活、がんばるぞー!


その前に頼んでいた絵本が届いたので、じっくり読んでみたいと思います。



『ぼんさいじいさま』

これね、瑞雲社の社長さん?井上みほこさんが、ぜひ復刊させたい!との想いから復刊された絵本です。

帯の「あなたはどんな人生を歩んできましたか?」

この一言に惹かれています。

人生の最後をどんな風に迎えることができるのか…

そんな事、ふと考えてしまうお年頃になってしまいました。

絵本も子どもたちと楽しむ+で大人絵本を楽しむ機会も増やして行きたいなぁ〜と感じる今日この頃です。





来月、絵本仲間にさせてもらう、絵本セラピーに使えるかなぁ〜。

うーん