どーでもよい日常 | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

今日は私の健康診断のためにパートお休み!


午前中に終わらせて、どこかでランチでも🍙と思ったけど、田舎ですしどこ行っても誰かに会いそうな(見られそうな)感じがして結局家帰って食べました笑い泣き


去年はがん検診をキャンセルしてしまったりしたので、今年は健康診断系はきちんと受けようと思ってます。



とりあえず先日乳がん検診、今日健康診断を受け、今度胃がん、大腸がん、肺がん検診の予約まではしています。


子宮頸がん検診だけ受診日未定ですタラー




暑くなってきてこの「きりっと果実」が最近のお気に入りですピンクハート


去年左の「オレンジ&マンゴー」しか無かった気がするんですが、今年右の「ピンクグレープフルーツ&マスカット」を発見💡


どちらも美味しいですルンルン




5分の1程度の量を冷凍庫で斜めにして凍らせて、朝それに新しいやつを注ぎ込んでペットボトル用のタンブラー?に入れてパート先に持って行ってますニコニコ


お茶も持って行くけど、疲れた時の休憩時間に飲む冷たいジュース、めちゃくちゃ美味しくてキラキラ


この夏もたくさんお世話になりそうですチョキ



パートといえば、毎年夏の時期は仕事が減ってきてお休み増えたりするのですが、今年はなぜか忙しいアセアセ


年明けからずっと忙しくて「残業できる人はお願いします!」「お休み返上できる人は出勤お願いします!」状態です。



働くのは好きな方なのでお役に立てるならと働いてはいるのですが、扶養控除内問題。


ニュースでも度々見かけますけどね。


この物価高の中なんとかなりませんかねガーン


少しずつは改善されてるの⁉️どうなの⁉️


勉強不足でよくわかりませんが、パート仲間とこのままのペースだとまずいよね滝汗と話してます。



仕事があるのはありがたいけど、そろそろお休みしないとオーバーしてしまいそうです注意



息子君もすっかり元気になりました。


来月にはもう夏休みなんですね🌻


どこか旅館でも…と思うのですが、息子君に聞くと「岩手に行きたい!」とのことなのでまた実家帰省の旅行となりそうです音符