買い物色々 | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

いやー。


小学1年生の息子君。


夏服色々サイズアウトしてるやんけ滝汗



少しでも汗かくとTシャツ貼り付くのか「脱げない〜えーん」と騒いでます。



130はもうアウトアセアセ


140でもピッタリガーン


そんな訳でイオンで買ってきた‼️





150‼️


夏物はもうセール?

Tシャツもハーフパンツも700円でした拍手


靴下は迷ったけど19-21で。21-23と迷ったけどさすがに大きすぎるかなぁ。


スニーカーは今20で、こちらもそろそろサイズアウトしそうです。



あと、1学期中地味に並んだのが毎日持っていくポケットティッシュ。


女の子はウエストのところにつける移動ポケット使ってる子が多いですよねニコニコ





一応男の子用もあるけど、息子君の周りで使ってる男の子は見たことがないです。



でね。


学校から帰ってきてハンカチとポケットティッシュ出すとこの状態もやもや





学校ではあまりティッシュを使う事がないのか、毎回この状態で帰ってきますw


とりあえずお試しでポケットティッシュケース買ってみました。




ダイソーです。


ポケットティッシュケースって今使う人少ないのかな。

種類も数もありませんでしたガーン



あとは夏休み明けにまた雑巾持っていかないといけないらしくて雑巾買ったり、ネームペン買い足したり。ついでにフェイスタオルも数枚買い替え。


クレヨンのバラ売りは無かったので楽天で。


読書感想文も図書館で借りるのは無理だと踏んで楽天でポチ。先輩ママさんによると課題図書は早くしないと店舗は売り切れるよ、とガーン


はぁ。


とりあえず早めに必要なものは買えたかな。



ついでにドラッグストアにも寄って消耗品諸々購入。


久しぶりに私にしては大量購入の1日でした。