よーやくお箸 | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

6歳の息子君。ようやく、普通のお箸を使うようになってきました。


というのも、ずっと補助箸みたいなやつを使っててそれに慣れてしまって(私も面倒でw)いわゆる普通のお箸をなかなか練習してなかったんですよねー。



でも、いざ小学校入学を控えさすがにマズイと練習開始‼️





一旦関係ないお弁当の写真挟みーの、下に食事中の写真載せますね。載せますよ。












ぶきっちょながらもなんとか形になってきたかなぁー?


あ、豚汁しょぼいとかはお気になさらず。モザイクかけようか迷いましたけどね真顔



そしてもう一つ気になる事。



写真見てお気づきかもですが、赤ちゃんの時から使っているベビービョルンのエプロン現役なんですよねぇチーン


お箸にまだ慣れてないのもあるけど、まぁ落とすタラー


食べ終わった後のテーブルやら床が毎回汚くてガーン



幼稚園ではどうしてるんだろ?


小学校ではみんなお箸よね🥢??


説明会の時に最初のうちは手を汚す子も多いのでおしぼり持ってきて下さいって言ってたので、お箸に慣れてないのが息子君だけじゃないことを祈るニヤニヤ