味覚障害 | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

私のことです。

コロナではありませんでしたよー。



2〜3週間前あたりから急に味覚がおかしくなりました。明らかに『しょっぱい』が感じにくい。


全く感じない訳ではないのですが、ポテトチップ食べても芋の味しかしない。


お寿司に醤油つけてもお寿司に水つけた食感。


でも、甘い、辛い、酸っぱいなどはわかるんです。


すぐ戻るかな?と思ってたけど一向に治らなかったので耳鼻科へ。血液検査してくれて今日結果聞いてきました。



『亜鉛不足』だそうです。


味覚障害で検索すると亜鉛不足って出てきますよねー。全くもってその通りでした〜





こんな結果



牡蠣とか食べる?あ、でもこの時期怖くて食べられないよねー!ギャハハ爆笑


と、なかなか豪快な先生で笑



鰻とか買って食べちゃいなよ!


でも高いから庶民が日常に食べるのはなかなか…



なんて会話をしながら薬処方してもらってきましたウインク



すぐには治らないと思うけどってことでしたが、早く戻るといいなー。



何食べてもあまり美味しく無いんですよショボーン


珍しく甘いものが美味しいと感じる今日この頃ですプリン