おひとりさまランチと色々 | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

本日おひとりさまデーな私口笛


ショッピングモールウロウロしてフードコートで本読んで。


そのまま何かお昼食べようかと思ったけど目ぼしいものが無かったのでレストランフロアへ。


久しぶりのコメダー





数年前にテレビで見て食べてみたいと思っていた卵たっぷりピザトースト。


ようやく食べることができました。



美味しかったけどめっちゃ食べづらかったー。お行儀よく食べられないからママ友とかとは食べられないw



実は先週からパートお休み中なのです。


というのも、年明け繁忙期に働きすぎてw


扶養控除内オーバーしそうな勢いでアセアセ

先月後半からセーブしてるのですが、来月から始まる仕事を任せていただけることになり、さらに9月以降は会社全体が忙しくなるのでその頃また残業が増えるであろうということで『今のうちに休んでおけ!』との社長命令⁉️により先週から調整休みになりましたニヤリ



普段週5でパートして息子君帰ってきてバタバタしてるともう夜!みたいな生活だったので、平日昼間に何して良いかわかりません笑い泣き



掃除して洗濯して。

休みに入ってすぐに家の換気システム掃除したりなんだりしてたら暇になってしまった…


用もないのにスーパーやドラッグストア行って無駄遣いしてしまうしw



今日も結局コメダ来ちゃってるしねチュー



あ、でもこの休み期間にちょっとだけお勉強もしてます。


正社員で働いてた頃は日常に使ってたパソコン(主にExcel)


たいした知識は無いのですが今のパート先でパソコン使う仕事をもらうようになってしまい不安


遠い記憶を頼りにやってはいるのですが、来月から仕事が本格化する前に復習です電球




因みに購入した本はコチラ






いやはや。

関数とかピポットテーブルとか忘れてるよねw


ピポットテーブルってバスケのやつだっけ?みたいなw



今のパート先、文房具とかのセット組みとか軽作業楽しそうって入ったハズなのにパソコン作業がメインになるなんてーガーン



でもお仕事頂けるのはありがたいので頑張りますグー






家でおやつ食べて増加傾向にある母親に付き合わされて散歩させられるの図。



家いて暇だと何か食べたくなるよね〜もぐもぐ