鉄道博物館行ってきた | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

ゴールデンウィーク始まる直前の平日、息子君と2人で大宮にある鉄道博物館に行ってきました!


思いつきで前日チケット取れましたOK




鉄道博物館駅にあるゲーム機に興味津々爆笑


この黄色のリュックも今回思いつきで前日に購入。売れ残りでセール1,400円位だった。




博物館入口





the鉄博って感じの写真を撮ったり





私がJR貨物に興奮したりw





数年前あんなにハマっていた踏切にはさほど興味を示さなくなったり。






1番楽しそうだったのはこの切符を買って自動改札を通る所。

同じ切符で通ろうとすると2回目はカンコーン!とエラー?になるのが楽しかったみたいですチュー




そしてなぜか息子君がやりたがった合成ポストカードw


私と息子君のツーショットってなかなか無いからいい思い出になりました。



私はもっとゆっくり見たかったけど(意外と鉄オタ)息子君が飽きてしまって2時間程度で退散しました。



私も久しぶりに電車でのお出かけ&大宮という大都会wに出れて楽しかったです。



平日は空いてて良かったです。