甲状腺検査と低血糖? | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

私の話ですー。



数年前甲状腺の値がひっかかり、経過観察となった私。その後すぐに引っ越して一度検査したものの、なんだかんだで放置すること数年。



最近物をよく落としたり、左腕がなんとなく痺れてるような気がしたり、身体がずっと怠かったりと調子がイマイチ。


重い腰上げて血液検査してきました。



結論として甲状腺の値は問題なし!


が、しかし、血糖値が低いとアセアセ


しかも朝食食べた後でこの数値かぁ。と言われました。


詳しいことよくわかりませんが。




ちなみに抗TPO抗体の18.3というのは3年前の数値。そこから基準値に戻りました。橋本病予備軍?的な感じだった。



血糖が食後3時間くらい経った後だったんだけど、これは低いらしいです。



言われてみれば確かに朝食抜くと具合悪くなるし、お腹空くと具合悪くなるからちょいちょいお菓子食べたりなんだりしてる。それは低血糖が原因だったのかなー。でも今までの健康診断とかで指摘されたことないんだけどな。



で、結局のところ腕の痺れや物を落としたり、身体怠いの原因不明w


健康第一。