年中さん修了式 | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

まさかの大雪の日に息子君修了式〜



雪ー


数時間後




白いなタラー



去年は保護者の参加はできませんでしたが、今年は1名参加可!ということで私が行ってきました。


平日だったしね。お父さんは1名だったかなキョロキョロ


学年別で30分程度で終わってしまいましたが、名前呼ばれて大きな声でお返事できました拍手



そして成長したなぁ〜と思ったのが、ホールで保護者が先に座って待っている中子供達が入場してきたのですが、息子君、お友達と並んで入場!補助の先生付いてなかったびっくり


今までは必ずと言っていいほど、息子君の横には補助の先生がついていたのですが、今回は入場も、式の最中も、退場まで補助の先生無しキラキラ


お返事して起立して。

お辞儀して。


うんうん。凄いよキラキラ



賞状は代表の子だけが貰っていましたが、家では『みぎて〜ひだりて〜さがっておじぎだよー照れ』と練習してましたOK



そして教材持ち帰り。ここでも成長。


年少さんが終わって教材持ち帰ってきた時はそれはもう綺麗な状態で笑い泣き


幼稚園であまり使ってないのかなぁ?と心配でしたが、今回はそこそこ汚れてました爆笑





ドクロドクロドクロ汚い写真載せますよドクロドクロドクロ






やんやんさんが紹介してたやつ。我が家はホホバオイルしか無かったので試しにやったら綺麗になりました!






まぁ余り減ってませんがねおいで



春休み後半忘れそうなので今日のうちに綺麗にしておきました。



明日から春休み!


今回ははじめての預かり保育キラキラ


たくさん遊んで年長さんを迎えようね〜