4連休(実家猫様写真追加) | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

先週末からの4連休は実家岩手に帰省してました。

父の一周忌でした。

今年のお盆は帰省を自粛し、今回は迷いましたが旦那と息子君にはお留守番してもらい私一人で帰省。

二泊三日とはいえ午後の新幹線で帰り、中日は法要、3日目は午前の新幹線で戻ってきたので慌ただしい感じでした。




新幹線は7〜8割というところでしょうか。

連休中は行楽地が混雑したというニュースみましたが、たしかに思ったよりは人多いかな?という印象です。


で。


慌ただしかったとはいえ、帰省したからには食べるよね。
今回も妹と。駅近の寿司屋で。



マグロ3種食べ比べ
ネギトロ



ほや
アジ



白子




マグロ頰肉炙り


美味しかったーラブ




こちらは大宮駅で買ったお土産

これまた旨しグッ



帰りの新幹線では龍泉洞の水真顔


こんな感じで束の間の岩手を楽しみました。


天気にも恵まれ、無事に一周忌法要ができて良かったです。


次は年末年始か来年のお盆か…

息子君新幹線に乗せて帰省したいなー。


おまけ!


実家猫様ご健在キラキララブラブ