外出時の荷物(離乳食) | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

昨日ライオンズキッズパークに行ってきました



その時の荷物を備忘録として…



今回始めて離乳食持って行きました。

結果として外では授乳のみで終わって食べさせることは無かったのですが、こんな感じで持って行ってみました。


{1DC1C6C7-56FA-4FA6-ADC3-F9CAC6E90B38}


・離乳食(ベビーフード)
→一度家で食べさせたことがあるもの
・ジップロックスクリュー
→離乳食温め用。お皿代わり。
・スプーン
・スタイ
・お茶(普段のお出かけも)
・ハイハイン(普段のお出かけも)



あとはいつも持って行く荷物の中にオムツセットだったりティッシュ、ウエットティッシュ、おしぼりがあります。


{07B4B25E-1B42-4A67-8D14-1EFE3766AB04}

ハイハインは100均で買ったケースに入れてます👍




{A08193EE-81C6-42B7-9673-102E14596D56}

離乳食用のスプーンも小さいものがちょうど入りました。



スプーンは普段家で使っているのは違うものなのですが、小さめのこちらを持参しました。

考えてみたら普段同じスプーンしか使ったこと無かったのでいきなり外出時いつもと違うスプーン使うのハードル高かったのかな?と思いました。


帰ってきてからこのスプーン使ったら変わらず食べられてたので良かったですが、普段も色々違うスプーン使ってみようかな。



スタイもお祝いで貰った何かのセットの中に入っていたものを引っ張り出してきました。普段はガーゼ生地のスタイ使っているのでこれも今度家で使ってみてからにしよう。


いきなり普段と違う物使うと息子君も私も焦りそう滝汗




ハイハイン食べられるようになって随分楽になりました。最近はちょっとのお出かけでも持ち歩いています。


外でグズってきた時も抱っこのままハイハイン小さく割ってお口に入れてあげてお茶飲ませると落ち着きます。


直ぐに授乳できない時とか授乳間隔空いてない時に助かります。



あとはバナナそのまま食べられるようになったらバナナケースでも買おうかなニヤリ