続・寝過ぎの息子君と最近のお気に入りベスト3 | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

昨日息子君がよく寝ると書きましたが、今日もよく寝てます。


夜中は3時に1回起きて授乳してすぐ寝ました。


午前の昼寝して、お散歩から帰ってきて遊んでたのですが途中からグズグズ。

授乳したらまたすぐ寝てしまいました。


天気も悪いし眠かったのかなー



{C93DCD84-7FBE-40F5-ACFC-9E631F231EB6}

ベランダのサッシが汚れていないか確かめる息子氏。姑かっ‼️

実際のお姑さんはそんなことしませんウインク




息子君寝てしまって暇なので、勝手に息子君好きなものベスト3‼️


第3位

{EF5D4ADB-17A4-4896-8F7D-F8A34FF95953}

ジョイントマット(の端っこ)

器用にめくってアムアムしてます。ベトベトになるしきたないからやめて欲しいー笑い泣き




第2位

{59558DCF-26CA-4C6D-A7A3-E661D1951799}

エルゴの落下防止ベルト

これまたアムアムしてます。特にオレンジのプラスチック部分がお気に入り。
お散歩行く前や帰ってきたときにこれを渡しておくと1人ご機嫌で遊んでるので準備がはかどりますウインク



そして第1位

{83CE8845-AFC1-42D7-8C7C-B8CB5066D784}

ムーニーおしりふきのケース

赤いところを押すとプーさんのところが開くのを覚え、バンバン叩いてきます。最近蓋が開くと『開いた〜すごい〜?』という表情で見上げてくるのでとてもかわいいラブ

エンドレスに遊びます。最後はやはりアムアムします。


ただ、これの注意点が。

{1AE6B87A-7BD5-443C-B476-E4E2E1B3FCFE}

中のプラスチック部分が結構鋭いので手を突っ込むと怪我しそうなので開けたらすぐ閉めてあげてます。
我が家では私か旦那さんがつきっきりの時だけ遊べるおもちゃ(?)です。

蓋が開かないようにロックもできます。



悲しいかなお気に入りの上位は買ったり頂いたおもちゃより、こーゆーものなんですね(笑)