3・4ヶ月健診・再健診 | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

昨日は再健診でした。


先月にやった3・4ヶ月健診で首すわりがイマイチだったので再健診となりました。


うつ伏せでは頭を持ち上げることができたのですが、腕を引っ張った時に頭が持ち上がらなかったんですよね。



ここ数日家で何度かやってみたところ、日によって頭を持ち上げたりやらなかったり。寝返りはするし、ま、なんとかなるかなー?と健診に向かいました。



で、前回と同じく若くて可愛い女医さんが担当。


やってみよっか〜

と、腕を持ち上げた瞬間、腹筋使った⁉️と言わんばかりにグイッと上体起こした息子君。

先生も保健師さんもビックリ!そして爆笑(笑)


私は目が点(゚ω゚)


凄いね〜!完璧だね〜!


と褒められまくり、一応うつ伏せもやってみようとうつ伏せにしたら、これまた家ではみたことない位上体を反り返して頭をぐぐっと持ち上げニッコリ笑顔の息子君。


合格〜!


と言われてニッコニコ( ・∇・)



じゃあ最後にトントンするね〜



と、聴診器あてたらなんと先生の手を触ったり聴診器掴んで自分で体に押し付けたりw



なんなんだー(^^;)



若くて可愛い先生の前で張り切っていいとこ見せた息子君でありました。



昨日は身長、体重も測ってもらいました。


出生時   ⇨   昨日(5ヶ月11日)
体重 2,370g  ⇨  6,905g
身長 46.0㎝  ⇨  65.6㎝

kaup指数16.0

標準ってとこかな?


体重は産まれた時の3倍かぁ。


大きくなったなー




{EAB18404-63DB-45FC-9035-EBE360DCC189}