頭の形と向きグセ | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

息子君、産まれた時から頭が縦長だなぁ、とは思っていたのですが、頭の形がやはり気になる!


{CC657BD5-B865-4B1E-8BCD-887024714B7D}

頭頂部から撮影〜

左のほうに出っ張っているのわかりますか?


{F7578921-AB17-4292-8A0D-E11186692A2E}

極端に書くとこんな感じ。それによって右向きで寝ることが多いので頭の右側にタオルを挟んでみました。


昨夜はタオルを挟んで寝てくれましたが、昼間はダメですねσ(^_^;)

頭をグリグリ動かすので意味なしw


ま、グリグリ動かせているのでいいのかな?



ベビーベッドの同じ方向からばかり声を掛けているので最近は昼間逆向きに寝かせたりしています。



母や義母さんは大きくなるうちによくなるよ〜と言ってくれていますがやっぱり気になりますよね。


うーん。


来月の3・4ヶ月健診で聞いてみよー。