母帰る | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

退院日から我が家に泊まり込みで手伝ってくれていた母が岩手に帰りました。


2〜3週間の予定でしたが、昨日の1ヶ月健診までいてくれました。本当に助かった!


私が上京してからすでにうん十年。実家で暮らしていた期間より上京してからの期間の方が長いので久しぶりの母との生活、ましてや実家ではなく私の自宅での生活はなんとも不思議な感覚でした。(帰省してもせいぜい2〜3日だし)


小さなことにイラっとストレスを感じてしまうことも多々ありましたが(^◇^;)

それでもやっぱり来てもらって良かった。いなかったらどんだけ大変だったことか。


それにしても…。
母も年取ったなぁ。

当たり前だけど、ちょっと心配になることもしばしば。


産後うつ?
なぜか悲しくて不安になって涙が流れた日もあったりして。


両親が元気なうちに息子君連れて岩手の実家に行かなきゃな。



あれ?

なんかセンチメンタルなブログになってきてしまったのですぐ別記事更新しまーす


{2C97162C-DCAD-4085-B009-28FAC88B4170}

関係ないけど、気になってたポテチ食べました。

固めでパリッと旨し。