2016年を振り返る | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

今年もあっという間でした。

さて、自分の記録として2016年を振り返ってみます。
※妊娠に関するとこも書いてます


1月
岩手に日帰り帰省
埼玉義実家ご挨拶
シェイクシャックに行ってみた&『清正井』の写メを撮る⇨その後この画像を待ち受けにしてみました


2月
不妊治療開始(まずは近所の婦人科へ)
結婚記念日


3月
水天宮に子宝祈願(1人で)
岩手の実家帰省(1人で)


4月
ブログ4年目突入
不妊治療専門医に転院を考える


5月
水天宮に行く(夫婦で)
不妊治療専門医初診予約(6月)、不妊治療勉強会参加
両親上京大相撲観戦
妊娠発覚


6月
不妊治療専門医初診キャンセル
お弁当作りお休み


7月


8月
妹結婚式
安産祈願(水天宮)


9月
切迫流産⇨切迫早産切り替わり


10月
続・入院


11月
退院、自宅安静へ


12月
続・自宅安静





何と言っても今年は赤ちゃんを授かることができたのが一番のニュースです。

妊活は入籍当初から意識していましたが、1年経って授かることができず、また私が高齢であるということから不妊治療を始めることを決意。旦那さんといつまで、いくらまで掛けて治療していくかをある程度相談してから始めました。
不妊治療に関しては最初は掛かりつけの婦人科に行きました。ただ、不妊治療を専門としている訳ではないので時間がかかりそうと判断し、専門医への転院を考えました。初診の予約は1ヶ月以上後にしかとれませんでしたが、その間に勉強会に参加。
そして初診直前にまさかの妊娠発覚となりました。


切迫入院というトラブルはあったものの、ありがたいことに赤ちゃんはスクスク成長中です。
出産予定は1月中旬ですのであと少し!無事に産まれてきてくれる事を祈るばかりです。



今年も一年たくさんのいいね、コメントありがとうございました(途中でコメント欄閉じてしまい申し訳ございません)。アメブロ以外の方でも記事を読んで下さっている方も本当にありがとうございます。


よく読ませて頂いているブロガーさんの中にも来年は私と同じように出産を控えている方、そして大事な手術を控えている方もいらっしゃいますが、2017年もお互い笑顔溢れる年になりますように!


来年もどうぞ宜しくお願いします(^^)