妊活中にしたこと〜サプリ〜 | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

サプリはベルダの葉酸サプリを飲んでます。(あ、飲んでました。かな)


まだ結婚する前にお子さんがいる職場の同僚に妊娠前から葉酸取っといた方がいいよ!と言われてたので『葉酸』という言葉はなんとなく妊娠に大切なのね〜とぼんやり思っていました。


結婚してからまずはドラッグストアとかで手に入るお手頃の葉酸サプリを飲んでいたのですが、今までサプリを飲むという習慣がなかったのですぐ忘れるんです。

で、暫くして飲んで、また忘れて…。
しまいには捨てるw

という悪循環でした。


ネットで調べて口コミが良かったベルダの葉酸サプリを飲むことにしたのですが、お値段がそこそこするので勿体無い精神で飲み続けられるのでは、と思いましたがこれが私的に正解でした。

夜寝る前とかに、『あ、まだ飲んでないや』と思い出すんです。

ベルダは定期便がお得でしたが、定期便にすると今度は止めるのが面倒だなと思い、6個セットのものを購入しました。


本来は1日4粒飲むようなのですがこらも気まぐれで3粒飲んでみたり4粒にしてみたりとゆるく続けました。

今年に入って2回目の購入(6個セット)したのですが、入院してからは飲んでません。
未開封のものがあと3〜4個あるのですがどうしましょう(^^;;

期限がたしか再来年までだったから大丈夫かな?

そもそも出産後も飲むものなのかな?

その辺曖昧な感じです。


葉酸の効果は正直分かりませんが、妊娠してから読む本などには『葉酸』の言葉が踊っていて、やはり妊娠前から飲むのがいい!とあるので飲んでたことによって気持ちに余裕というか安心感があります。


知らず、飲まずに妊娠していたら焦って飲み始めたんだろうな〜と思います。