避難訓練 | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

昨日は夏日の中、自主的避難訓練をしてきました。


以前1度やったのですが、職場から自宅に歩いて帰る。というだけのことです。


転職し、ゴールデンウイーク暇ということで早速歩いてみました。

YahooMAPで検索すると、最短で距離は14km弱、約3時間とのこと。
まずは電車で職場まで行き、昼の12時にスタート。

で、ゴールしたのが17時w

5時間歩きました~^^;

間にご飯食べたり、アイス休憩したり、園芸ショップ覗いたりしたので、寄り道しなければ3時間ちょい位かと思います。

天気良かったので暑くて大変でしたが、夜だと迷いそうな道も多く、明るい時に歩いて良かったです。

万が一震災などで職場で被災した場合、昼前、明るいうちだったら歩いて帰るかとも視野に入れる。夕方や真冬、真夏などの場合は一旦職場で待機した方が良さそうです。
何もないのが1番ですけどね^ ^


そんな訳で昨夜はピザ食べた後すぐ寝てしまいました。
今日は朝からシーツやタオルケット、毛布などガンガン洗ってます。

午後は何しようかなー。


それにしても、毎日ランニングしたりウォーキングしたりしている方を尊敬します。1日歩いてぐったりです>_<


{A1EB599B-E320-43E8-BF2B-EC8315E5B33E:01}

こちらは竹公園。

筍のこのこー。取ってはいけません。の看板ありました。残念。