酸っぱいご飯どうしようorz | 毎日^ω^幸せ ~脳梗塞な私の日々~

毎日^ω^幸せ ~脳梗塞な私の日々~

2011年8の月。薬害性の脳梗塞になってしまった私(^^;)
リハビリしながらのったりまったり生活してます。
他にも病気は不安神経症・うつ病・バセドウ・ぜんそく・子宮内膜症など色々(^▽^;;)
でも毎日幸せv

我が母の実家は農家です。
毎年美味しいお米を送っていただいております。
ありがたいことです。

しかしですね、時には困ったこともあるのです・・・・

二人家庭なのに一度に15キロのお米を送ってくる( ;´Д`)
しかもなん箱も・・・・

ありがたいんだけど食べきれないよ~
我が家はお弁当+晩御飯で1.5合食べる位しか一日に食べないし。

なのでいつしかお米が古くなり・・・・恐ろしい事態が。
ご飯が酸っぱいのです。

どうもお米の表面の酸化が原因らしい。

酢飯にしても気になるまずさ(´Д` )
でも捨てるわけにはいきません。

何か対応策を探したら「白米磨き」とか「白米から無洗米」にする
精米機がいいらしいとの噂を聞きまして・・・
今購入を検討中です。

もしこれを見られている皆様でいい解決法があったら教えてください。

なにとぞよろしくお願いします(^_^;)