横須賀のタイに行こう♪ | 毎日^ω^幸せ ~脳梗塞な私の日々~

毎日^ω^幸せ ~脳梗塞な私の日々~

2011年8の月。薬害性の脳梗塞になってしまった私(^^;)
リハビリしながらのったりまったり生活してます。
他にも病気は不安神経症・うつ病・バセドウ・ぜんそく・子宮内膜症など色々(^▽^;;)
でも毎日幸せv

今日は検査日でした!

さあ数値どうなるか?白黒つけてほしい気満載のめりーでございます。

今日は遅れていた月例もはじまっちゃって一安心、だけどだるい1日でした。

こんなときは…こんなときは……

海外に行こう~♪

てなわけで病院帰りに横須賀中央駅すぐのタイ料理、エラワンに行ってきました。
CD屋さん隣の道を入りモスバーガーの隣を目安に。1階は神豚という
ラーメン屋さんです。そこの3階にあります。
ここはエレベーター入ってすぐお店なので行きやすいしお気に入りです。
しかもランチが飲み物ついて700円♪
味も本格的で大好きなお店です。

今日頼んだのはトムヤンクンラーメンセット。
毎日^ω^幸せ ~脳梗塞な私の日々~-120210_1153~01.jpg
やや辛口な3で注文したら満足な辛さ!
美味しい!なおトマト入りのマイルドトムヤンクンでした。
麺はお米のフォーみたいなのでやっぱり美味しい(^O^)
コブミカンの葉やレモングラスなどもいっぱいで美味しいです!
これにサラダ(タイ風で甘じょっぱい)、具だくさん卵焼き、バジルシードのデザートがつきます。
毎日^ω^幸せ ~脳梗塞な私の日々~-120210_1149~01.jpg
そして名物?タイ風ミルクティー!
なんだかコーヒーと紅茶が混じったような甘いお茶。異国て言う感じ~♪

しかもここの楽しみは海外の方が多いのでリスニングの勉強になったりします(^^)

今日も海外の方がお客さんでいらして注文の仕方とか聞き耳たててました(^_^;)

なおスタッフ同士はタイ語です(^O^)
流暢度はタイ語>英語>日本語って感じです。

ぜひぜひ我こそはと思う方は英語でチャレンジしてください( ̄ー+ ̄)ニヤリ

そんな私のタイ旅行でした~