病んでますが主婦だったりもすんですよ | 毎日^ω^幸せ ~脳梗塞な私の日々~

毎日^ω^幸せ ~脳梗塞な私の日々~

2011年8の月。薬害性の脳梗塞になってしまった私(^^;)
リハビリしながらのったりまったり生活してます。
他にも病気は不安神経症・うつ病・バセドウ・ぜんそく・子宮内膜症など色々(^▽^;;)
でも毎日幸せv

脳梗塞になって10日ほど入院、その後退院してからすぐ主婦業はやっております。


でも以前と比べたらやっぱりやり方が変わったりしたことも多いです。

もしかしたらそういうことも参考になるのかな~と思ったのでちょっと私がやっている

工夫の一部を今後は紹介もしていこうかなと思っております。


まあさほどはないんですけどね(^^;;)


でもうちでは「お互いの心地よさを最優先にする!」


がモットーです。手抜きは上等ですよ(--;;)

でもそれで具合が悪くなったり、お互いが楽しくなくなるのは損だと思ってます。

許せる所は許してもらいながらお互いマイペースにやっていければいいと思ってます。



そんな病ンデレ主婦業の第一弾は洗濯です。


まあ洗濯は前と同じです。洗濯機がやってくれますから。

問題は取りこんだ後!


皆さん、たたみますよね。


うちはたたまずそのまま飼主殿用箱と私用箱に入れてしまいます!

そしてそれとは別にハンガーで乾かしたのはそのまま室内にハンガーラックを置いて

そこにかけてしまっています。

もちろんハンガーラックは丸見えですが、人が来たら見えない所に隠してます(^^;)


でもここまで気持ちを切り替えてしまうと楽になりました。

やはり最低限の衣服がないのは困ります。でもそれをよく管理しようとは最近は

思っていません。


アイロンは着る前にかけます。みんなかけてないから逆にそれが当たり前になっています。

でも着る前にかけるからアイロン台は出っぱなしです(^^;)

ただ高くて立って使うアイロン台なので衣類の作業台としてアイロン台は重宝しています。


自分でも「ずぼらだな~」と思いますがそうすることでお互いが楽に生活出来れば

それが一番かと思ってます。


無理しないこと、でも続けること。続けられること。


これをモットーに病ンデレ主婦は今日もマイペースに進んでおります~~(*^ー^)ノ