理系男と文系女 | 毎日^ω^幸せ ~脳梗塞な私の日々~

毎日^ω^幸せ ~脳梗塞な私の日々~

2011年8の月。薬害性の脳梗塞になってしまった私(^^;)
リハビリしながらのったりまったり生活してます。
他にも病気は不安神経症・うつ病・バセドウ・ぜんそく・子宮内膜症など色々(^▽^;;)
でも毎日幸せv

飼主殿はいわゆる理系君というやつです。


趣味は休日出勤とネットで無料のアニメを見ること(有料になったら興味が無くなる・・・謎)

地味だわ・・・本当に地味・・・・orz


そんな彼には本当にダメダメな部分がある!

それは「漢字」と「伝統文化」っていうのが本当に知らないΣ(゚д゚;)


例その1 先日スーパーで「さわら(鰆)を食べたい!」といいながら持ってきたのは

たら(鱈)だった・・・うん、季節の漢字はあっていた・・・・努力は認める( ̄ー ̄;


例その2 私が源氏物語が好きだと話したら「春はあけぼのの奴だよね

そりゃ枕草子!!(´Д`;)


例その3  蜷川(にながわ)さんが出ている番組をさして

虻川(あぶかわ)さん出てる!」。(;°皿°)エエカゲンニセンカイ!



本当に漢字がダメなあ奴は・・・・その癖に英語はしゃべれる。

しかも英語喋ってるときには英語脳になっていて日本語に

戻れない!!!ヾ(。`Д´。)ノ


えーと英語でメールよこされても、英語で返事をされても定時制高校出の私には

全然読めないし聞きとり出来んのぢゃ~!←選択科目が洋裁か英語だったので洋裁を選んだ


でも癪だから結婚してからちょっと勉強したら少し聞き取れるようになってきた~(・ω・)/

まあ中学校程度だけですが・・・・orz

リトルチャロは好きです(^^)


そんなわけで最近は飼主殿も自分がそういうことに自信がないことが分かっているので

あえて知ったかぶりをしてきます(-。-;)

他人がいるときはかわいそうだから乗ってあげるけど、二人きりだと一切助けないで

にやにや見守る私。←鬼


でもそういう人でも成長はするのです・・・・


先日は「南総里見八犬伝」の話をしまして・・・・


めりー「話の内容しっている?」

飼主殿「し!しってるよ!!あれだよね、あれ。」

めりー「あれぢゃあ分からん。じゃあ出てくる登場人物が仲間を示す大事なファクターは

なんでしょう?」

飼主殿「あれだよね~しってるよ、ちゃんと・・・・えーとえーと」(すがる様な眼)

めりー(にやにやと見守る)

飼主殿「そうだ!字が書いてある水晶玉みたいなやつ!!!」


当たった!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


正確には数珠玉だけどね。


やっと日本人になったね~飼主殿!!!(T▽T)


(飼主殿は生粋の日本人です)


やはり日々の鍛錬が重要だと思っためりーでした。