私はすでに1,2,3回目ともモデルナを接種し、大きな副反応もなく10日ほど経ちました。

 

しかしながら、下記でも書いたのですが、

主人が2回目のモデルナ接種で心膜炎になってしまったことから

3回目のモデルナ接種の予約を一旦停止に。

 

余談:ワクチン三回目打ってきました。 | 勝手に悩み相談 (ameblo.jp)

 

心膜炎の半年健診が昨日(3月15日)にありまして、

とりあえずなんともなかったのでほっとはしたものの・・・

3回目の接種の相談を医師にしたら「モデルナではなくファイザーですね」と即答だったらしく。

あのままモデルナを接種していたらどうなっていたのかと思うとゾッとする今日この頃。

 

毎日毎日コロナの感染者数を報道するのは良いけど、

少数派だけど、こういう大事な情報をもっと伝えてほしい。

もしくは前回の副反応を記載する欄があるとか・・・。

 

聞かないとわからないとか、目にしないとわからないっていうのは

身体のことなのでちょっと怖いです。

 

主人は、「俺が死んだら家のローンもなくなるし、ワクチン接種だから4000万手にはいるし、ラクに暮らせるぞー」

とかしつこく言ってきて、

「そんなのいやだよ~」と言ってほしかったのでしょうけど、

忙しかったので

「そうだねぇ」と返しておきました笑

 

中年夫婦となると、なかなか素直にかわいらしくできなくなってくるものですね笑