3月5日(土)10時30にワクチン3回目モデルナを接種してきました。

 

2回目に接種した時は数時間は副反応が何も出なかったので

接種した後は近場のドッグランへ・・・

 

接種当日

 

10時30分 ワクチン接種

14時まで近場のドッグランへ → 副反応まだなし

15時頃:モデルナアームが出始める

16時:買い物

18時:用があり親戚の家へ → なんとなくだるくなってくる

23時:就寝 → 関節痛、発熱39度

朝まで眠れず

 

2日目

・午前

夜中ほどではないが、関節痛、だるさが続く。食欲はある。

家事はできない。

・午後

午前とあまりかわらない。

夕方から起き上がれるように。

 

3日目

関節の違和感はあるが、ほぼ復活。

仕事も通常通り。

 

各個人違うと思いますが、私は2回目よりも3回目の方がちょっとだけ副反応が強かったように思います。

 

追記

主人が2回目モデルナを接種した時心膜炎になってしまい、そのことを医師に相談したところ、

10~20代で心筋炎・心膜炎になってしまった人には3回目はファイザーを強く勧めている、

とのことでした。そんなこと、初耳だったのでびっくりです。

主人は44歳なので、対象年齢からは外れていますが、3回目もモデルナを接種しようと思っていたので一旦ストップしました。

心膜炎の半年健診が3月15日にあるので、そこで再度医師に相談することにします。