こんにちは!




前回の記事


こちらの続きになります。






その時、家に旦那さんがいなかったので

共有できる人がおらず、

私は焦ってかかりつけの病院に駆け込みました。



先生もよく見てくださって、

近くの大きい病院を受診すべきか

かなり迷われていました。



呼吸も何度も確認してくださって



また今度は1日3回の薬を出しますので

それを飲んで様子を見て、

明日朝イチでまた来てください。


夜急変したらすぐに大きい病院に

電話してください。



ということで

家で様子を見ていましたが、

おっぱいも飲むし

苦しそうな様子もないし

離乳食も食べるし


大丈夫だよね、と私たちも思っていました。




ただ、薬は嫌がって飲まず、

(おそらく味が嫌なのでしょう。)

赤ちゃん用の水で薄めてなんとか飲ませました。






次の日、

朝から娘は元気で

顔の腫れは少し治ったように感じました。


受診して、先生も、大丈夫ですね!!よかった〜〜

と言ってくださり、


私も安堵看板持ち




そしてブログを書いている今でございます。指差し



いや〜よかった〜〜〜泣き笑い



1週間後くらいからうどんも少量食べさせてみてということで、手を震わせながらあげてみます。



しかし

はっきりとした原因がわからない蕁麻疹。


アレルギー反応の様なものって

食物のほかに


ハウスダスト

ダニ

ストレス

疲れ

体調の変化


など様々みたいですね泣き笑い




そして今回の件で


近くのかかりつけの小児科を選ぶ時

二か所で迷いましたが、

口コミを見て今の場所を選んだことが



大正解だったなと泣き笑い



お医者さんも看護師さんも忙しい中

親身になって私の話を聞いて、

何度も呼吸や状態を確認して心配して下さって

今回の件を乗り越えることができました。


感謝です無気力



まだ完全回復ではないので

安静を保ちます。



娘も安心したのか、

病院から帰ってきてからずっと寝ています。おやすみ




おまけの話ですが、


娘は人見知りで男の人には泣くことが多いです。



お医者さんは男の先生で

口調や所作含め

見るからに優しい方なのですが、



目がパンパンの時

(1回目の2回目の受診の時)は、

泣かずに大人しくしていましたが



最後の受診の時は少し暴れ気味に

泣いていましたニコニコ




思い返してみて、最後の時に泣いたということは、

通常になった、元気になったということかな?笑

と感じています。




しかし、先生、ごめんなさい驚き















ご覧いただき、ありがとうございましたハイハイ