おはようございます。

また新たな1週間ですね。

物事がうまく進む時とそうでない時、
ありますよね。

言い方を変えると、
自分の進む方向が、自分にとって
正しいのか間違ってるのかが、
物事の進捗状況で理解できる、
という感じでしょうか。

私も、それはよくあるのですが、
誰かと会う約束をしている時、
その時間までに間に合うように、
なぜか全てのことがサクサクと進み、
時間に間に合う時と、

約束の時間までになんとか間に合いたいのに、
電話が入ったり、急な来客があったり、
自分の体調がよくなくなったり、
それで約束の時間に間に合わないとか、
その日の約束をキャンセルせざる得ないとか、
そういうことが起こる。


思うように進まない時は、

その約束じゃない、

もっと何か別の大切なことあるはずとか、

その約束によって仲違いしてしまうとか

会うことが予期せぬ結果を招いてしまう、

だから会わない方が良いよ

という、メッセージであるように感じます。


反対に、

スイスイと約束の時間通り人と会える時は、

その約束が、あなたの人生にとって、

正しい選択なんだよ、

だから、行っておいで!

というメッセージ。


だから、物事がうまく進まないときも、

進まなくてよかった理由が、

必ずあるはずなんですよね。


うまくいかないと

うまくいかなかったことに

フォーカスしがちだけど、


奥深くから探ってみると、

実は、そっちじゃなかったんだな、

なんてことがわかったりする。


1日の流れには、

いろんなことがあると思います。


その一つ一つのものごとを

そんな視点から見つめてみると

おもしろいです。


そして、

偶然と思われるタイミングが、

実は自分の人生にとっての

深い意味があったと言うことを

後から知ることもあり、

おもしろいです。


なんだかとりとめない話で

自分でも何書いているんだか

よくわからなくなりました。


感覚的に、

こんな感じのこと言ってるのかな、

なんて思っていただけたら、

幸いです。


今日も、

お読みいただきありがとうございました。

今週も皆様にとって、

幸せ溢れる毎日でありますように。


先日観に行ったノートルダムの鐘の舞台。

上演前は撮影オッケーでしたので、パシャパシャ