こんばんは。


今日は、娘たちが焼いてくれたパンを
昼食に食べてから、
一緒に1時間ほど散歩しました。

おやすみ中、庭で縄跳びや竹馬、
私が幼い頃使っていた剣道の竹刀で
素振りなどしていますが、
2人ともあまり外を歩いていないので
今日は連れ出しました。

黙々と、それぞれがスマホで音楽を聴き、
人とすれ違うときには細心の注意を払いながら。

道沿いのお家のお花が
とても美しくて、
目を合わせては、きれいだね、と
心と心で会話。


花たちは本当に美しくて、
人間の世界で起こる様々な事件や感情に
振り回されることなく
本当に凛として
100パーセント美しい姿で
生きているなあと
感じます。


私たちの心も自由ですね。

心の在り方というのを
揺らがずに持っているというのは
財産だと思っています。

娘たちにもそのことを
1番知っていて欲しいし、
自己肯定感を豊かに持ち
自分を生きて欲しいので
日頃から
あらゆることを通して
自然と
伝わる時もあるし
また、意図的に
伝えることもあります。

それが私にできる
母としての
ひとつのこと。

そう思っています。



今日も一日が
あっという間でした。


皆様、今日もお疲れ様でした。
明日もお健やかに
一日をお過ごしくださいませ。

 


焼きたてで味は最高。パンダがいます笑

お散歩中に見かけた花水木


現在ご案内しております

講座とセッションは

以下の通りです。


パーソナル講座はこちらです。

にこっと相談室はこちらです。

単発パーソナルセッションはこちらです。

にこっと子育てことば講座はこちらです。