力士のお腹を頭にちょこんと乗せるシュールさ。 | 【毎日食堂】食と暮らしを豊かにする、ビーガンカフェ【毎日ストア】田舎の小商い

【毎日食堂】食と暮らしを豊かにする、ビーガンカフェ【毎日ストア】田舎の小商い

田舎にある小さなしがないVEGAN食堂と、偏りがはげしい小商い。量り売り、自然食品、本、服、植物、音などを必要に応じて買うことが叶います。

なお、「香害」の人は、ご利用することが叶いません。残念ながら。

なんまんべん、笑って、泣いたことでしょう。


ギャグ漫画家・絵本作家の藤岡拓太郎さんの描く世界は、シュール・ミーツ・愛。


じわりじわりと迫りくる笑いに、笑わないでいられるはずがない。


親子で大好きな、『たぷの里』。これね、読み終わると子が必ずといっても過言ではないほど、「真似してー」とせがむ。力士のお腹を頭にちょこんと乗せるシュールさといったら、抱腹絶倒。


『大丈夫マン』は、店主のバイブル的1冊。どうバイブルなのかって、そりゃ、店主だってメンタルが無敵じゃないから挫ける日もあるわけで、そんなときには本棚からさっと大丈夫マンを取り出して読みふけるわけだな。するとどうだ、挫けていることなんかすっかり忘れて、大丈夫(ウーマン)になっている不思議。


この他にも、『ぞうのマメパオ』『夏がとならない』名著多数。当店でも取り扱いがございます。


そんな拓太郎さんが、この度、売上が全額寄付となる「パレスチナ連帯カード」を作成してくれました。


パレにどう寄り添っていいのかわからない人へ向けた指南、パレに思いを寄せるためのアイディアなど、拓太郎さんが1枚のカードに込めたやさしさを届けます。


今、私たちに必要なのは、カ"サ"の青年の野菜の切り方を想像することなのではないでしょうか。


【タイトル、著者】『パレスチナ連帯カード』藤岡 拓太郎


【出版社】自主出版


【出版日】2024/9


【税込価格】¥150


【送料】¥84 定型郵便*10月から¥110に値上(複数同時購入時の送料は、DMでご相談ください)


【合計金額】¥234



#パレスチナ連帯カード

#藤岡拓太郎

#ギャグ漫画家

#大丈夫マン

#たぷの里

#夏がとまらない