ミニマリズムについておもうこと。 | 【毎日食堂】食と暮らしを豊かにする、ビーガンカフェ【毎日ストア】田舎の小商い

【毎日食堂】食と暮らしを豊かにする、ビーガンカフェ【毎日ストア】田舎の小商い

田舎にある小さなしがないVEGAN食堂と、偏りがはげしい小商い。量り売り、自然食品、本、服、植物、音などを必要に応じて買うことが叶います。

なお、「香害」の人は、ご利用することが叶いません。残念ながら。

もくもく、今週もはじまりました。
ぐんぐん入道雲、じりじり夏休み、
ぼちぼち火曜日~土曜日の9:00~日没頃まで、ゆうるくやっています。

『いいね』最新号入荷しました。
昨今、物を必要以上に持たないミニマリズムが注目されていますね。
「買わない暮らし」というのもその最たるものでしょう。

ただ、取り立てて必要ではないけれど、手元にあるとテンションが上がるといったコレクター魂を揺さぶるものたち、ヤングの時分は古着・スニーカー・レコードのコレクター、そして現在は、本に囲まれているとしあわせな私としては、物を買うことも大切だと想う。いや、このお店でお金を使いたいと想ったのならばとことん使う。そして、私の中の、それはそれは小さな経済を回す。だからお財布はいつだってミニマリズム全開なわけ。うふ。

#買い物は投票なんだ
#毎日の買い物で未来の商品棚は変わる

「いいね  56/2021/8 しあわせは「買わない暮らし」から!」クレヨンハウス


#経済を回す
#minimalist
#minimalism
#ミニマリスト
#ミニマリズム
#毎日食堂
#mainichi_shokudo
#mainichi_store