今日って隅田川の花火大会の日だね。お出かけしたら、浴衣姿の方がチラホラ…。素敵!!いいね浴衣✨✨最後に着たのはいつだったかなあ…。


さて、今日は後輩っちと、ご飯&お茶会✨✨

日本橋三越EATALYのチョコレート売り場で待ち合わせ(^^)張り切って、ランチのお店へGo!!


レストラン桂✨✨

もうず〜ッと来たかった洋食屋さん(^^)11時半で、前に5組ほど並んでました。ちょっと待ったけど、回転が早いから、わりとすぐ入れました。ワクワク!何食べよう〜❤️



いろいろ迷ったけど、隣の方も食べていたセットにしました。


まずはコーンポタージュスープ✨✨

これめちゃめちゃおいしかったー。ほどよく濃厚なポタージュスープ✨スプーンが止まらない!!暑い日に熱いポタージュスープ、なかなか良いです。



メイン来ました〜。ポークカツレツ!!



見えるかな?にんじんと、インゲンのグラッセも付いてます。うわあん!付け合わせのお野菜たちもおいしいよお。



カラッと揚がったポークカツレツを自分のナイフとフォークで切り分けます。厚いお肉の断面を見よ!この色(泣)もう、目がおいしいと言っております。衣サクサク、お肉柔らかくてしっとり…。グウゥ…←唸ってます。

私の席から、岸朝子大先生のサインが見える。そうか、岸先生も来たんだ…。何食べたんだろう?そんなことを考えながら夢中で食べる。ライスもいい感じに硬めで最高。エビフライ、ハンバーグ、オムライス…他の席の方が食べている物が気になりすぎる。絶対、絶対にまた来よう。メニュー全部制覇したい。最高においしいランチを堪能しました(^^)




さて、外が暑すぎてちょっと水分補給です。

コレド室町の誠品生活のレモンティーとか屋さん。私は梅ゼリーも入ってる、梅紅茶✨✨後輩っちは、ジャスミンレモンティー?的なのを飲みました。とにかくお喋りが尽きない。楽しいな。この子は優しくて、お話も面白い。一回り歳が離れてるんだけど、自分的にはお友達だと思ってる。



この後も、プラプラしてお茶したり、お店を見たりして帰りました。隅田川の花火大会で電車が混み合う前に解散。いつも、時間足りない!ってバイバイするんだよね。また近いうちに会えたらいいなあー。


長崎館(アンテナショップ)に寄ったので、久しぶりに、個人的には長崎ナンバー1お菓子のおたくさを買う。大事に食べよう〜。お花の形のかわいいパイ菓子です(^ ^)味もおいしいよん。



ウチの食器はほぼ波佐見焼✨✨

かわいいんだよね〜〜。