今日は〜✨✨旅行初日〜✨✨

朝、4時起きして7時45分のPEACHに乗って、行ってきまーーっす。昨晩はワクワクし過ぎて寝れなかったから、飛行機で爆睡。あの首に巻くやつ、あったら便利かもです。首がガックガクでとれちゃうかと思ったよ(笑)



無事に到着!

でもね、新千歳空港のモスバーガーでも…



ドトールでも…

めっちゃサッポロクラシックを推してくるなあ。午前中だから我慢したけどー。飲みたーい。



さて、色々と楽しく過ごした1日目でしたが、今日は大丸にある、佐藤堂さんで、念願のパフェを食べました〜✨✨ご飯食べてからの締めパフェです(^^)


季節のパフェです✨✨

これはね、ポンカンとイチゴです。メロンパフェは売り切れでした。


素敵すぎない?



上からも〜✨✨



この層!!フルーツとジュレ、アイスクリームも最っ高!!優勝〜✨✨北海道とアイスクリームはレベルが違う気がする。



ちょっと贅沢しちゃったけど、満足です(^^)

佐藤堂は、熊の形のピスタチオ最中が有名です。買いました。のちほど食べてみます。


下のメロンライムミントが売り切れ…。ざーんねん。

佐藤堂、ずーっと来てみたかったから、来られて嬉しい。最高なパフェでした。ごちそうさまです。



北海道神宮へお参りにも行きました。新しくてオシャレ〜な神社です。かっこいい。



気持ちのよい空気が漂います✨✨





見て〜、リス!

私の目の前を、ささーっと横切って、ん?子猫?って改めて目で追ったら……リスでした。しかも逃げずに堂々としている(笑)



隣接の六花亭さんで、判官様ってお菓子を一つ買ったら、紙コップもくれました。お茶はセルフです。お菓子は焼きたて!アツアツだよー。



お餅にあんこが入ってます(^^)

あま〜くておいしかったです。お参りしたから0キロカロリーかなー?



あ、おみくじはね…

大吉!!ぎゃー、嬉しいっ。北海道神宮の神様、ありがとうございます。



今は札幌を出発して、小樽に向かってます。22時くらいにチェックインか…。長い、充実した1日でした。明日も楽しみだな✨✨色々と歩き回ったので、また書いていきます(^^)



滞在中に、一度は飲みたい(^^)