疲れた〜。暑いし、髪は伸び放題でクセがすごいし、湿気は苦手だよ…。

今日もおにぎり屋さんでランチです。2個食べちゃった。このおにぎりね、1個が170グラムなんだよね。米食べすぎ。でもおいしいんだもん!!



シャケとツナマヨにしました。どちらかが昆布や梅とかではなく、両方攻めてる具です(笑)いや〜シャケがおいしいのは当たり前なんだけど、ツナマヨって最初に考えた人誰だろ?すごすぎない?最初にさ、あ、私はツナ缶にマヨネーズ入れて、それをおにぎりにして、握ってみるわ。って、なんで思いついたんだろうねー。天才だな。私はシーチキン大好きすぎて、2日に一回、いや毎日の時もあるんだけど、めちゃ食べてる。最近よく行くスーパーのOKで安く売ってるから、すごーく助かる(^^)私もツナマヨみたいな、世紀の発見してみたい。そして広めたい。思いついたら発表します(笑)



さて、かわいいお菓子いただきました。

薔薇のお箱がオシャレです✨✨



オープンッ✨✨

キャラメルです。番号が書いてあるんだけど、みんな味が、違うんだよー。1番はね、バニラ、2番はソルト…まず、2番食べてみる。おーいしーい✨✨ソルト…かな?柔らかくて、上品なキャラメルです(^^)疲れた時に食べたらめっちゃ元気出そう。





袋もカワイイんだよお。
嬉しいプレゼントでした(^^)



さて、明日から旅行です。スーツケースはもう宅急便で送ったから、手荷物だけで行きます。が、それにしても化粧ポーチとか、忘れちゃならない物の確認とかせねば。ただいま、ご飯食べてお風呂入って、ゴロゴロ中。ヤバい、寝落ちしそうだー。




買いました。旅のお供です(^ ^)



村井理子大先生の新刊✨✨

買わねば。